M&A成約まで最短1日 お取り扱い件数常時83件保有 多種多様な譲渡形式
事業譲渡・譲り渡し 事業買収・譲受を希望の方

案件一覧

案件一覧へ

成約実績

実績一覧へ

DYM M&Aは
譲渡企業様
完全成功報酬制

DYM M&Aコンサルティングでは市場に出ていない売り案件情報及び買い案件情報がスピーディかつ直接的に集約されています。
多事業を展開する企業ならではの提案力でM&Aを成功へと導きます。

売り手企業様は完全成功報酬制にてご支援いたします。着手金、中間金などは一切発生いたしません。
買い手企業様の調査や選定、面談の調整などを完全無料で実施いたします。

当社 業界大手A社 業界大手B社 完全成功報酬 ◯ ✗ ✗ 着手金 なし なし なし 中間金/月額報酬 なし あり あり 成功報酬のベース 譲渡価格ベース 譲渡価格ベース 譲渡価格ベース 成功報酬の手数料(5億円以下で比較) 5% 5% 5% 下限手数料 2,000万円 2,500万円 2,500万円

DYM M&Aが
選ばれる3つの理由

01

独自のオーナー経営者
ネットワーク

中小~大手上場企業様までの採用支援や経営顧問紹介事業といった会社の経営方針を決定する支援をオーナーと直接的にすることで、迅速且つ正確に売り主様と買い主様のマッチングをおこないます。

02

売主・買主への
徹底したヒアリング体制

オーナーの経営戦略やM&A成立後のビジョンについてヒアリングを重ねることで、経営者に寄り添う形のアドバイザーとなり、双方がともに満足のいくM&Aサービスを提供いたします。

03

市場に出回らない
ここだけの非公開案件

独自の経営者ネットワークと確かな情報収集力により、市場に出回っていない当社オリジナルM&A案件を紹介いたします。

5,000社超の
市場に出回らない
独自のオーナー
経営者ネットワーク

一般のM&A市場で公開されない案件も多数保有しており、各企業様の経営方針・ カルチャー・戦略などを理解したうえで紹介のご提案をおこなっています。

電話で無料相談 03-5745-0200 WEBから無料相談

M&Aの
成約までの流れ

1週間~1ヶ月 01 候補先企業様のご紹介 02 機密保持契約書・紹介契約書の締結 1週間~1ヶ月 着手金
無料 03 企業概要資料のご共有 04 TOP面談の実施 05 意向表明書・基本合意書の締結 1ヶ月~3ヶ月 中間金無料 06 デューデリジンスの実施 07 最終契約書への調印 成功報酬
電話で無料相談 03-5745-0200 WEBから無料相談
電話で無料相談 03-5745-0200 WEBから無料相談

最新情報

最新情報一覧へ

よくある質問

なぜM&A紹介会社へ依頼するのでしょうか?
・買い手・売り手候補が見つかりやすい
・M&Aをスムーズに進めることが出来る
・企業双方の妥当な価格での着地点が生まれる為、良好な関係を築きながら交渉を進めることが出来る
・専門法的な執務を各専門家が適切に行ってくれる。
などM&Aによるシナジー効果の提供が実現可能となるためです。
情報が取引先や世間に知られたくないのですが、秘密は保たれますか?
書類・打ち合わせ・お電話など、従業員様や取引先に情報が漏れることのないよう徹底しております。
買い手様へも秘密保持契約締結を行ったあとで、許可を得た資料のみ開示しております。
また、DYMグループはグループ全体でPマーク保持企業となりますため、
社内外問わず、情報管理には細心の注意を払っておりますので、安心してご相談ください。
地方にある企業なのですが、M&Aでの会社譲渡は可能ですか?
もちろん可能です。弊社アドバイザーが全国どこでも伺い、サポートさせていただきます。
M&A・会社譲渡が成功するまでの期間を教えてください。
業界で見ると約1年ほどが平均となっておりますが、弊社の場合1ヶ月~6ヶ月での成約実績も多数ございます。
ご依頼をいただいた後、弊社アドバイザーが独自のネットワークで経営者様のご意向に沿った企業を探し、TOP面談設定やデューデリジェンスをスピーディーに対応し成約まで導きます。
M&Aの意思が固まってはいないが相談することはできますか?
可能です。アドバイザーからご相談をお伺いし、M&Aをするメリットや売却形態など、最適な解決策をご提案をさせていただきます。
検討段階であっても、早めにご相談いただくことが重要となります。まずはご相談いただき、譲渡時期や条件など売り手様と一緒にアドバイザーが考えていければと存じます。
一事業だけを譲渡・売却はできますか?
もちろん可能です。株式譲渡だけでなく、事業譲渡や会社分割など様々な手法がございます。
事業譲渡は、経営戦略的な目的で選ばれることも多く、中小企業のM&Aでは株式譲渡に次いで多く利用されます。
そのため、弊社の買い手様の中にも出資案件として、他企業の株式一部のみを保有している企業が多数おります。弊社は株式一部保有や事業買収の実績もございますので、弊社アドバイザーへお気軽にご相談ください。 売り手様のお悩みをお伺いした上で売却形態をご提案させていただきます。
従業員や取引先は引き継がれますか?
譲渡条件に含めることで従業員様の雇用や待遇、取引先を引き継がせることが可能です。
譲渡後、社長は事業に関与するのでしょうか?
社長のご意向に沿って決めていただくことが可能です。譲渡後も、引き続き関与される場合もあれば、退任される場合もございます。
M&A後に個人保証はどうなりますか?
多くの場合は連帯保証人からはずれ、担保提供も解除されることがほとんどです。
連帯保証人を譲受企業に書き換える手続きが必要となります。
業績悪化や赤字でも売却は可能でしょうか?
売り手と買い手のニーズが一致する場合、売却は可能でございます。
赤字の原因が一時的なものである場合や、買い手様のニーズが上回るほど大きい場合は特段問題ございません。
売却には業績以外の取引顧客数や事業内容など企業の強みが重要となります。詳しくはご相談ください。